陰キャがカフェバイトして3週間の感想

 陰キャで不細工な今年20の大学生がカフェでバイトを始めて3週間の感想です。やはりバイトは慣れると少し楽しくなるもので、最初の頃は

「バイトに行きたくないなぁー( ノД`)…」

と思ってたけど、今はそこまで思わなくなってきた。なぜそんな風に思うようになったかと言うと

まず、バイト先の人が優しい人が多いからだ。入る前のイメージは 

「陰キャで不細工な俺なんかに話してくれる人なんていないんだろー(._.)」

なって思ってたけど、色々な人たちが話しかけてくれて、退屈なくできるのはかなりよく思えている。

 次に昼から夜の時間にバイト出来るようになったのも大きい。最初のカフェのイメージとして、ゆったりと働いてると思っていた。しかし研修中期間中に昼の時間帯で働いてると普通の飲食店と変わらないぐらいに忙しく、

「暇そーで絶対楽じゃん!(^_^;)」

と思っていた自分の理想が壊された。だが、先週から夜の時間帯に働けるようになり、結構のんびりと働けるのでとても良い。他にもコーヒーとかは飲み放題だし、あとお洒落な店で働いてると不思議と自分もお洒落になった気分になれるので自信も付きそうな気がしている。

 逆にカフェバイトの嫌だなと思う点も少しある。それは喫煙席のタバコの臭いである。僕はタバコの臭いが本当に嫌いで喉がいたくなったりするのでその点が嫌だなと思う。他はパートのおば様( ノД`)…が怖いぐらいで…

 まぁ最初は慣れないけど働いてればなんとな適応できるものだとかんじ、カフェバイトはなんだかんだで人にオススメできるバイトなんじゃないかと思う。