胃に痛みが 昨日、今日の出来事。

 昨日は胃の痛みで書くことができなかった。それも突然で午後4時半ごろからかなり胃が痛くなった。コンディションは最悪なのに昨日はバイトあったからキツいけど行った。普段ならすぐに痛みが引いたりするのだが今回のは胃薬を飲んでも痛くて結局バイトは途中で帰らせてもらった。でも結局家に帰り再び胃薬飲んだけど結構痛くて、寝れるまで(朝4時ぐらいまで)痛かった。今回の胃の痛みはお腹が空いたときにお腹が張るような感じで痛みがきた。今日起きたら胃の痛みは引いたが、少し胃が変なような気がする。なぜ胃が痛くなったのか自分で考えると以下のことが考えられた。

 1つめはストレス。色々考え込んでいたからなのかもしれない。

 2つめは寝不足。確かに前日に寝る時間が少なく、起きたのは昼の2時でそれまで気絶したように寝てた。

 3つめは食事からの運動。その日は納豆とご飯を食べたあと30分後くらいにランニングを始め、プロテインを飲んだ。食後の激しい運動は良くないとは思うが、吐き気もなかったからもしかしたらこれは、あまり関係ないかもしれない思った。

いずれにせよ、次にヤバイ感じがしたら病院にいこうと思う。